ホテル華の湯 Hotel HANANOYU



新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に対する当社対応について

HOTEL HANANOYU
いつもご利用を賜り、ありがとうございます。
ホテル華の湯では「新型コロナウイルス」が指定感染症に 指定されたことにより、お客様及びスタッフの健康と安全を 考慮し、感染拡大の防止策を以下のように強化いたしております。

全館

  • 感染防止のためスタッフがマスクを着用しております。
  • 全スタッフが、手洗い・うがい・検温を実施し、健康管理に留意しております。
  • 館内清掃およびサービス中にも除菌対応を随時行っております。
  • 全館各所の換気には特に注意して行っております。
  • 館内各所に手指消毒剤をご用意いたしておりますので、ご利用をお願い申し上げます。

お客様へのお願い

感染病拡大の防止策といたしまして、当館にお越しくださる前に 下記のような症状があるお客様は、恐れ入りますがお出かけをお控えくださいますよう お願い申し上げます。
  • 息苦しさや倦怠感、咳・咽頭痛・発熱が続いているお客様。
  • 1ヶ月以内に海外渡航歴のあるお客様。
  • その他、体調が思わしくないお客様。
  • ※体調不良のお客様にはご入館時に、検温をお願いする場合がございます。
  • ※マスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願い申し上げます。
  • ※ご滞在中館内で体調がすぐれない、もどしてしまった、トイレを汚してしまった などございましたら、内線※22番(こめ22ばん)までご連絡ください。
  • ※上記によるキャンセルにつきましては柔軟に対応させていただきますので、 ご不明な点がございましたらホテル華の湯予約課(024-984-2222)まで ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ホテル華の湯「衛生管理・3密対策」

ホテル華の湯は、数々の自然災害を経た経験から、お客様に安心安全なご滞在をいただくため 下記のように徹底した「衛生管理・3密対策」を実施しております。
ご滞在中はご協力をお願いする場面もございますが、ぜひごゆっくりとおくつろぎくださいませ。

衛生管理

1.館内各所に手指消毒剤を設置しております
  • 各所に設置
  • 靴底除菌マット
2.感染防止のため全スタッフがマスクを着用しております
表情は見えませんがお越しいただいたことが嬉しくて仕方がない笑顔です!
3.全社員が手洗い・うがい・検温の徹底をしております
定時に手洗い・うがいを促しております
体調不良・発熱している社員は出勤いたしません
4.館内清掃およびサービス中にも随時除菌を致しております
  • 食事会場、テーブルも清掃除菌

3密対策

1.「密閉」「密集」「密接」を実施しております
  • フロント:対面を避ける衝立
  • フロント:間隔確保の目印


  • 館内:徹底した換気
  • 脱衣所:間隔を開けカゴ
2.お部屋食プランをご用意しております
夕食と朝食ともお部屋でお食事をご提供いたします。
同フロアまたは別フロアでご用意し、お食事の準備ができましたらお呼びいたします。
※プラン名に「お部屋食」と表示がございます。
3.グループ・団体のお客様にはソーシャルディスタンスを確保
換気の徹底をしたお客様だけの完全個室の宴会場をご用意いたします
  • 宴会場
  • 宴会場

ハナノユ ソーシャル ディスタンス コンベンション「HSDC」

多様なニーズに対応可能な「温泉+会議」の温泉コンベンション。
業界最高水準の機器を導入した充実な設備で全国レベルの大会や学会、 展示会、研修会等に広くご利用されております。 今回、新型コロナウイルスの3密対策が声高に言われておりますが、 弊社も国の方針に基づき「衛生管理・3密対策」に特化した温泉コンベンションで、 安心安全にご滞在できる環境をご用意してお待ち申し上げております。

衛生管理・3密対策

a.広い会場をご用意できます
約585平米~760平米 2ヶ所
100平米 2ヶ所 他多数の会場
b.天井が高いので3密になりません
天井高 約6メートル
c.人との間隔 (ソーシャルディスタンス)
1m以上あけられます
d.定期的に換気をしています

e.徹底的に清掃・除菌をしています
プロジェクター、ケーブル、マイク、
テーブル、イス等
その他 会場機器・備品類
f.飲料は個別提供またはペットボトルご準備します
コーヒー等はテーブルへサーブいたします
(別途料金)

HSDCレイアウト









「ホテル華の湯 温泉コンベンション」のメリット

会議後の疲れた体を温泉でゆっくりほぐせることが、温泉コンベンション!
  • 1)堅牢で切れないWIFI・有線LAN完備、最新プロジェクタ・大型スクリーン
  • 2)天吊りスピーカーで音響抜群(ショーやプレゼン等)
  • 3)会議に必要な備品をワンセットにして会場へ準備いたします(利用分実費)
  • 4)ホテル内で「テレワーク会議」が可能です。13会場・27仕切りをご利用いただけます。